快晴の東山動物園では人も動物も気持ちよさそうにするものです

最近めっきりと寒くなりましたが週末は晴れて日中は暖かくなる日も多いですね。そんな日には東山動物園へ行ってまったりしましょう。

快晴の東山動物園

日陰に入れば寒いですが、日がさす場所はとても暖かかったです。というか暑かったです。

各獣舎にも日が差し込み、多くの動物達がまったりと過ごしていました。そんな週末の東山動物園の一コマをご紹介します。

コツメカワウソ

私は正門から動物園へ入場します。その後、マレーバクのヒサくんの様子を確認してからコツメカワウソ舎へ行きます。そうすると、ひなたとドンが爆睡していました。

あられもない姿。

手のぷにぷに触りたい・・・・。

ジャガー

その後、シカとゾウをチラ見しながら食肉小獣舎へ向かいます。まずはカラカルですが、大体奥の方にいるか、うろうろとしています。

そこから隣のアスカさんに目を向けると、今日は猫眠りをしていました。

ドアップ。

起きたようです。

ユキヒョウ

そこをまっすぐ進むと人気者のユキヒョウ舎が現れます。

ユキチが木にすりすりしていました。

なんだかペロペロしています。

こちらに気づきました。

「なにみてんの??」

ジャングルキャット

その隣へ目を向けると、カイリヤさんがあられもない家猫の姿でまったりしていました。

まったりしすぎです。

毛づくろいに余念がありません。足ピン。

隣にはキリーさんがバックヤードをでたりはいったりしています。キリーさんの歩き方は少し独特で、メタルギアソリッドみたいです。

アライグマ

2019年3月にアライさんが亡くなって以来、空きとなっていましたが2019年11月7日に再びアライグマがやってきました。名前はまだない。

目がくりくりしたキュートな子です。

ほぼ爆睡でしたが。まだ慣れないかな。

最後はだらーんと。

マヌルネコ

さてさて本丸の登場です。

しかし、この日はハニーさん舎のバックヤードへのドアが開いていたため、ハニーさんを見ることはできず。

レフくんもステップの下で丸くなっていました。

せっかく良い眠りについてたのにーって顔ですね。

スナドリネコ

マヌルさんのお隣はスナドリさんです。大体爆睡しているか上から見下されています。

眠そう。

そこからはツシマヤマネコに会いに行くためにいろいろと立ち寄りながら向かいます。

ペンギンさん

キリンさんはもしゃもしゃ中

コアラさん

ホンドダヌキ

さて、陸橋で道路を超えるとホンドダヌキさんがいらっしゃいました。

やはり少し寒いのか、寄り添っていました。何頭いるんだ、これ。

ツシマヤマネコ

そうするとツシマヤマネコ舎が見えてきます。

今日はさんちゃんもごくうも丸くなっていました。

みんなに見つからないように・・・。

ごくうも丸くなっています。若干、擬態している。

ちらっ。

植物園に寄りました

紅葉を期待しましたが、まだまだですね。

スカイタワーと木。

一箇所だけ色づいているところも。

すすきは美しい。

北園

少しだけ寄りました。

新しくやってきたワライカワセミさん。

コンドルさんもぺたっと。眼光は鋭い。

最後に

いかがだったでしょうか。やはり動物園は快晴の日に行くと気持ちいいですね。動物たちもまったりしているので、見ているこちらもまったりできます。

人が大勢いるのはあまり好きではないですが、みんな動物が寝ているとささっと立ち去るのでまったり寝姿を眺められます(笑)

是非、天気の良い日は動物園でまったり過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です