マクドナルド チーズロコモコを食す

たまに食べたくなるのがココイチのカレーとマクドナルド。

マクドナルドは休日の昼に気軽に外で食べたいときにぴったりですね。13時半くらいに行くとちょうど混み合ってもいなく、スムースに食べれます。

そんなマクドナルドの期間限定メニューでロコモコが登場しました。これは行かねば。

ロコモコ

夏季限定ということで、7月11日から販売しているロコモコ。3種類のバーガーがあります。

まず、通常のロコモコ、そこにチーズを加えたチーズロコモコ、カレーソースを合わせた夏カレーロコモコです。

それ以外にも、朝メニューのチーズロコモコマフィン等のハワイメニューが登場しております。

ロコモコの特徴は「肉厚ビーフ✕肉汁ソース」。そして、ロコモコというだけあって目玉焼きものっています。私は月見バーガーに目がなく、ハンバーガー+目玉焼きの組み合わせに首ったけです(古い)。

そんなわけで、早速食べてきました。

チーズロコモコを食す

チーズロコモコは通常のロコモコにチーズが加えられています。しかも、そのチーズはチーズバーガーに使われるチーズではなく、チェダーチーズとのこと。白っぽいやつですね。

肉に卵にチーズって反則的な組み合わせでしょう!

というわけで、食べる!!

じゃんっ。

お昼なのでセットでポテトとスプライト頼みました。いやぁ、体に悪い組み合わせだよなぁ。

私はいつもポテトを2/3ほど食べてからバーガーに手を出します。ポテトは少し塩味薄めだったかな。これくらいで十分です。

さて、本丸です。チーズロコモコ開けます。

まぁ、写真通りにはいきませんよね。肉厚さがあまり感じられません。あ、バンズもちょっといつもと違いますね。

さて、食べてみます。

肉汁ソース(グレイビーソース)がなかなか新鮮。ちょっと濃い目の味にいつもとは違う食感のパテが絡みます。食べにくさはいつもどおりですね。

あー、ここに絡んでくる目玉焼きがたまりません。全部いっしょにぱくっとするのがいいよね。うまいです。

まとめ

夏季限定とのことで、いつまでやってるかはわかりませんが、夏に一度は食べていただきたいですね。秋の月見バーガーとは違う、またてりたまとも違う味を楽しむことができます。

ぜひ次は違うロコモコを楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です