中京競馬場で中京ラーメン博2018開催中!(~3/25)

3月25日のG1高松宮記念をフィナーレとして第2回中京競馬が開催中です。

先週は大阪杯へのステップレースとしてG2 金鯱賞が開催され、スワーヴリチャードが強い競馬を見せました。

そんな中京競馬場ですが、現在中京ラーメン博2018が開催中です。

おいしいラーメン屋が勢揃いですので、食べてみたかったあの味を競馬場で食べれるかもしれません。

中京ラーメン博2018

3月10~3月25日の第2回中京競馬の開催期間中の開催日に開催しています。

東海地方を中心に、全国(というほどでもないが)のおいしいラーメン屋8店舗が毎週出店しています。最終週(3/24、25)のみ徳島ラーメンのお店が1店追加され9店舗です。

出店店舗

出店されているラーメン屋を紹介します。

東京スタイル みそラーメン ど・みそ

東京からやってきたみそラーメン屋。どうやら中山競馬場、東京競馬場の中にも店舗があるそうです。見かけたような気がする。

ラーメン専門アプリで4年連続日本一だそうです。

徳川町 如水

名古屋市東区のラーメン屋である如水。ここはラーメン好きな名古屋の人なら知らない人はいないはず。

化学調味料を使わないおいしい塩ラーメンを食べれます。と言いつつ、まだ食べたことないんだよなぁ。

味仙

これまた名古屋の人なら知らないひとはいないはずの台湾料理屋の味仙。

元祖台湾ラーメンということで、おいしい肉味噌がのった程よく辛い台湾ラーメンです。個人的には藤が丘店が一番おいしいと思います。

中華そば 大河

名駅近くの柳橋市場にあるラーメン屋さんだそうです。ここは知りませんでした。市場にあるということから朝6時からやっている。千種にも店舗はあります。

醤油ベースのとんこつスープだそうで、透き通った醤油色がおいしそう。

一番軒

本場の博多とんこつラーメンが食べれるお店。ここは何度か行ったことありますが、おいしいんですよ。

福岡出身の同僚が、一番件は福岡の味に近いといっていました。(近いというだけで、やはり少し違うよう)

豚そば ぎんや

志賀公園の近くにある豚そば屋。ここは名前だけはきいたことありました。

豚、鶏、煮干し、サバ節から出汁をとるという濃厚スープはかなりおいしそう。

釜玉屋

大須にある油そばがおいしいお店。ここも名前だけは聞いたことある。

油そばは最近ブームですね。名古屋コーチンの卵を使った油そばということで、それだけでよだれがでてきます。

辰巳屋

中京競馬場のペガサススタンドにあるラーメン屋。私はあまりスタンド内では食事しないのではじめて目にしました。

自家製チャーシューがおすすめだそうです。コーンがのっているのも個人的には好みです。

徳島中華そば一番(3/24、25のみ)

徳島からやってきた徳島ラーメンのお店。確か昭和区にも徳島ラーメンのお店がありましたね。

たまり醤油が決め手なスープと甘辛く煮込んだ豚肉がはいっていて、ご飯にかけてもおいしそうな気がする。

如水のラーメンを食す

金鯱賞を見に行ったので食べてきました。

今回食したのは如水です!いつかは食べに行きたいと思いつつ、いまだに行けてなかったのでこの機会に食べてみることに。お腹すいていたので900円のチャーシュー麺にします。

先に注文して列に並ぶようです。14時くらいに並んだので5分ほどでありつけました。

見てください、この透き通るおいしそうなスープ。そして、おいしそうなチャーシュー。ちょっと太麺な感じがたまりません。

スープうまいです。競馬場で食べれるなんてたまりませんね。

麺はスープに絡みあい、コシもあって非常においしいです。これは店舗でも食べてみたい味。

まとめ

競馬場でおいしいラーメンが食べれるなんて嬉しい限りです。どこのラーメンもおいしいラーメン屋ばかり集まっているはずなので、こだわりがなければどれを食べてもおいしいでしょう。

一杯の値段も700円ほどなので、それほど高くなく、ラーメンまつりよりも混んでいないのでラーメン好きな方にはおすすめします。

これを機に競馬場へ行ってみるのもいいですね、次回はどこのラーメン食べるか迷ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です