【かっぱ寿司】かっぱの油そば~海老醤(えびじゃん)~を食す

私が最近一番のお気に入りのかっぱ寿司。

お寿司もおいしく、近くにあり、あまり人がはいっていないという、ひとり外食好きにはたまらないスポットです。

かっぱ寿司といえば油そばです。くらやスシローにはない独自の麺メニューですね。

そんな油そばに桜えびをふんだんに使った海老醤のせの3月のみの期間限定メニューが登場したので食べてきました。

かっぱの油そば~海老醤~

かっぱの油そばといえば、発売当初に食べましたね。

かっぱ寿司の油そばを食す

当時は煮玉子があったり追いしゃりがあったりと、油そばっぽかったですが、今の油そばにはそのようなオプションがなさそうです。

今回は3月の期間限定メニューということで、桜えびがふんだんに使われています。そして、中央には海老醤(えびじゃん)がのせられています。肉味噌みたいな扱いでしょうか。

注文してみました

かっぱ寿司の油そばはさすがに新幹線では運ばれてきません。店員さんが持ってきてくれます。

運ばれてきたのがこれです。

なんだか白い蓋までついていて、おしゃれですね。(おしゃれ感覚がずれている私)

ふたを開けると写真通りの油そばの登場。

中央に海老醤がのせられており、その周りに桜えびが散りばめられております。

適度にネギがのっかっているのもいいですね。

食べてみます

油そばというだけに結構油っこいです。

でもそこに混ざり合うえびの風味は結構いけている。もうえびだらけな風味です。桜えびが結構塩味きいているのですが、それと油と麺が混ざるとおいしいですよ。

ただ、麺のみで食べた時はちょっと油っこさが気になります。桜えびと海老醤と麺を一緒に食べるとジャンキーな感じでおいしいですね。

個人的にはもう少し桜えびを散りばめて全体的にジャンキーな味に仕上げるとよりおいしいかと思いました。

その他の期間限定メニュー

3月は春味くらべということで春らしいネタのお寿司がフェアメニューで販売されています。また、よくわからないけどバジルメニューもたくさんありました。

私が注文したのはゴージャス春三貫(194円)とサーモンバジルマヨ炙り(108円)です。

こちらがゴージャス春三貫。さすがかっぱさんです。お寿司は期待を裏切らないおいしさ。

こちらのサーモンバジルマヨ炙りです。名前を聞くだけで味が想像できますが、想像通りの味です。

やはりかっぱ寿司はコスパが良く、人も少なく気軽に行ける回転寿司です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です