マヌルネコは大人だってかわいいぞ

埼玉のこども動物自然公園でマヌルネコの赤ちゃんが生まれて話題になっています。

マヌルネコの赤ちゃんを見てきました!(埼玉こども動物自然公園)

これをきっかけにマヌルネコに興味を持った人もいるのではないでしょうか。

というわけで、大人のマヌルネコもかわいいぞ、というアピール記事です!

ハニー(東山動物園)

まずは愛知県 東山動物園のハニーさんです。

ハニーさんといえばこの位置が定位置ですよね。

常にここにいるか、すぐ下の石の上でたたずんでいます。

そんなハニーさん、猛暑日の先日に訪れたとき、はっはとしながら上から下から走り回っていました。相当暑かったのでしょうか。

石の上へ行ってもはっはしていました。

と思ったら、なんか上を見上げだした。かわいい。

そして眠る。

ちょっとイライラもします。

まだお昼過ぎなのに帰りたがっています。

からの、かわいさアピールおすわりです。

そして、横たわる。

そして、最終的にはいつものところへ。上でもはっはしています。暑いね。

タビー(こども動物自然公園)

埼玉のこども動物自然公園のタビーさんです。こちらハニーさんのお母さんですね。

こちらは中が赤ちゃんに占領されているため、外のお部屋を与えられております。

トンネルを抜けてやってきました。

一応様子伺い。

そして、はっはしています。

物憂げな表情。

ドヤ顔アップ。

からの、はっは。

ペッキー(王子動物園)

神戸の王子動物園のペッキーさん。上野動物園産まれです。

ペッキーさんは常に隣を見ています。

ちょっと見を乗り出しても隣を見ています。

時々、正面を見ます。

そして、少し奥に隠れます。

そして、隣を見ています。

そんな、ペッキーさんのお隣さんはこいつです。Youtubeとかでも喧嘩する様子があがっていたりします。

少し時間を置いてから来てみると、スナイパーモードでした。

そして、隣を見ています。

シャル(こども動物自然公園)

こども動物自然公園の赤ちゃんたちの母親です。

7/9に亡くなったそうです。この前見に行ったときは元気そうでしたが、数日前から体調が悪くなり、その後様態が急変しました。ご冥福をお祈りします。

子どもたちにはシャルの分もしっかり元気に育ってほしいですね。

7/2のシャルさんです。まずは子供たちがでてきても安全か確認していました。

そして、子どもたちを見守りながら休むシャルさん。

手うめーをやっていたところを撮られて、何見てんだよといったお顔。

最終的にはこんな態勢に。

まとめ

赤ちゃんマヌルさんはもちろんかわいいですけど、大人マヌルさんもかなりかわいいですよ。愛嬌があるというか、動きが面白いというか。全国で見れる場所はかなり限られてしまいますが、ぜひとも足を運んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です