2020年のお正月は東山動物園で動物園初め

2020年、令和2年の動物園初めはもちろん地元の東山動物園です。寒い中みんな出迎えてくれました。

東山動物園のお正月

年末は12月28日でお休みに入ってしまいましたが、年始は1月2日から営業開始です。

それでは動物たちの様子を見ていきましょう。

マレーバク

まず売店の奥に位置するマレーバク舎ではヒサくんがお出迎えをしてくれました。

あまり外にでている姿を見せないヒサくんですが、今日はトイレのために出ていました。あの中央にあるプールはほぼヒサくんのトイレになっています。

トイレが終わるとそそくさと帰っていきます。

ユキヒョウ

次はお目当ての食肉小獣舎に向かいます。

東山の人気者のユキヒョウですが、今日はリアンにフィーチャーします。

眠そうであくびをしていました。

その後はぴしっとおすわりしてかっこいいです。

アライグマ

そして、2019年末に新たにやってきたアライグマさん。もう慣れたかな?名前はあるのだろうか。

マヌルネコ

お目当てのマヌさんです。今年はマヌルさんではなく、マヌさんという呼び方にしてみようと思っています。

レフくんは気持ちよさそうに寝ていました。

その後、起きました。バックヤードの入り口ですりすり。

岩場のぼっていい顔。

そして、決めポーズ。かっこいい。

いつも通り裏マヌさんも見れました。囚われのレフくんぽい。

ちなみに、ハニーさんは定位置でした。

コアラ

ツシマゾーンへ行く途中にコアラ舎に寄りました。

食事中でした。

モシャモシャしていました。

ホンドタヌキ

ホンダヌさんが木登りしていました。

木の上で寝ちゃいました。

ホンドギツネ

光に照らされてお美しい。

いや、本当にお美しい。

ツシマヤマネコ

2020年もさんちゃんは香箱していました。

いいお顔。

ごくうくんも木の上で香箱していました。

アミメキリン

戻るついでにアミメキリンを見に行ったら獣舎からこそっと首をだしていました。

スマトラトラ

続いて、スマトラトラのダマイです。横顔が素敵。

アカカンガルー

東山に来たら忘れてはいけない、カンガルー。

相変わらず、怠惰な態勢のアカカンガルーたち。

あられもない姿。見えてますよ。

ニシローランドゴリラ

北園に行きます。シャバーニはおさえておきましょうか。

完全に週末のお父さんスタイル。いや、お父さんでもこんな格好しないか。

シンリンオオカミ

かなり爆睡しています。

もうぐっすりしています。

コビトカバ

おしりがいいですね。

マヌルネコ

レフくん再び。

凛々しいお顔です。

おまけ

アミメキリン舎の近くにいました黒猫です。あれ、前はアメリカビーバー舎の近くで見たような・・・。

おまけ2

動画にしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です