マヌルネコのハニーさんとレフくん、午前中はペアリングタイムです

お隣さん同士になってから早2ヶ月になろうとしている東山動物園のマヌルネコのハニーさんとレフくん。

先日開園直後に行ったときにそれぞれのケージを行き来できるように間の柵が取り払われていました。絶賛ペアリング中ですね。

どうやら朝の早い時間はペアリングタイムとなっているもようです。

その日は小雨ではありましたが、ペアリング中のハニレフを撮影してきましたので、いつもどおり写真&動画中心に様子をお届けしたいと思います。

ペアリング中のハニレフ

4/14に訪れたのですが、若干の雨が降るあいにくの天気でしたが、ペアリング中のマヌルネコ舎前には多くの人が集まって様子を見守っていました。

ツーショット!

ペアリング中とあれば、やはりツーショットが見たいですよね!

というわけで、なんとかかろうじて撮影できたツーショットを最初にご紹介します。どちらかにしかピントがあっていないのが残念ではありますが、貴重なツーショットということで。

ハニーさん

そして、ここからは個別に撮影できた写真をご紹介します。まだRAW現像技術が未熟でして、変な色になっているかもですが、暖かく見守ってください。

まずはかわいく首を傾けているハニーさん。

続いて、マヌルネコの定番と勝手に私だけが言っている振り向きハニーさん。

いつも顔のアップばかり撮ってしまいますが、体全体もかわいいですよね。

どアップで背景がいい感じにボケていたので、ほんわか春仕様に仕上げてみました。

檻が写り込んじゃう時は古い写真風に仕上げます(笑)

眼力シャキーンなハニーさん。

前ボケを狙った、見上げるハニーさん。

レフくんにおしりをかがれているうちに顔をすりすりするハニーさん。

何かを見つめるハニーさん。

相変わらず古い写真風に仕上げます。

何かを探しているのかな。

舌ペロなハニーさん。かわゆす。

やっぱりハニーさんといえば、どアップな眼力強い1枚ですね!

レフくん

続いてレフくんです。

どっしりとした感じの体格ですが、顔はやさしい顔していますよね。

前足どうなっているの、な座り方のレフくん。

アップにするとこんな感じ。

これはもしやフレーメン反応か。

ちょっと口をきゅってしています。

ほんわか仕様に仕上げてみました。

緑の葉で前ボケを作って、奥に見上げるレフくんです。

何を見ているんでしょうか。

レフくんの足がかわいすぎる。

毛繕い中なレフくん。

毛繕い中になにかが気になったようです。

振り向きレフくん。

香箱中かな?

動いている姿も見たい!

動画も撮影しましたのでアップしますよ!

ペアリング中ということは・・・

はい、そうですね。ここからは大人の時間です。

ペアリング中ということもあり、マウントもありますよ。もちろん。レフくんも繁殖のために来ていますからね。

今までで一番うまくいっていた日のようでした。

ハニーさんがお母さんになれるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です