車のお掃除に!サイクロンカークリーナー(VAC-1000)を購入

車の外装は洗車できれいにすることができます。

では車内はどのようにお掃除していますか?インパネをふいたりフロアマットを取り外してはたいたりするくらいですか。

できれば車内にも掃除機かけてきれいにしたいですよね。

そんなわけで、シガーソケットから電源をとるタイプの掃除機を購入しました。

ピカピカレイン サイクロンカークリーナー(VAC-1000)

名前からしてすごそうでしょ。カークリーナーなのにサイクロンです!

パワーブラシと延長ノズルがセットになって税込2780円というお買い得な値段。正直なところ値段なりにあまり吸い取れないんないかという思いで、無いよりはましくらいな期待で購入しました。

というより、Tポイントがあまっていたので買ってみたというレベルです・・・。

同梱物

同梱物は以下の通りです。

  • 本体
  • パワーブラシ
  • 延長ノズル
  • すき間ノズル
  • 延長アダプタ

電源はシガーソケットからとるタイプなので、便利ですね。まぁ、プリウスなら1500Wの電源つければコンセントも使えますが。

使い方

このクリーナーは平面はパワーブラシで、細いところはすき間ノズルを使うというものです。

まずはパワーブラシを取り付けます。こんな感じで直接差し込みます。

こんな感じです。コンパクト。

すき間ノズルを使用するためには延長用のアダプタを取り付ける必要があります。

アダプタ→延長ノズル→すき間ノズルという順で取り付けます。

使ってみました

早速プリウスくんのお掃除に使ってみました。

電源はシガーソケットに挿入するだけですので非常に簡単です。

今回お掃除するのは運転席周り。掃除前の運転席足元はこんな感じです。めちゃ汚いですね。何ヶ月掃除していないか・・・。

ここを掃除していきます。パワーブラシで少し押し付けつつゴシゴシと掃除してみました。

掃除結果は以下の通り。

結構きれいになっていると思いません?思いの外、パワーブラシの力と吸い込む力が強く、吸い取ってくれました。

ちなみに、シート横のすき間はすき間ノズルを接続してお掃除です。これも結構きれいになりました。

掃除中はうるさくない?

気になる掃除機の音。電源オン状態を動画で撮ってみました。

静かとは言えませんね。というより、結構な騒音です。夜に使うのはやめましょう。

まとめ

税込2780円というお手軽な値段ですが、掃除機としての力は値段以上のものがあるとおもいます。

シートやらフロアやらのほこり、砂などはしっかりと吸い込んでくれます。あまり期待していませんでしたが、これはうれしい誤算。

さすがにすき間ノズルをつけると吸引力は下がってしまいますが、すき間をそれなりに綺麗にできます。しっかり掃除する場合はコードレスの掃除機を使うのでいいので、普段の簡易掃除機としては十分すぎます。

洗車時の簡易車内清掃の際におすすめできるカークリーナーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です