ファミリーマートのチョコブラウニーパフェを食べる

コンビニスイーツシリーズです。

昨日は2月14日でバレンタインデーですからファミリーマートでチョコスイーツを購入しました。もう15日ですけどね。

久々にファミリーマートのスイーツです。一番近いコンビニがファミマながら、あまりファミマスイーツは買っていません。あんまりおいしくないイメージがありましたので。

今回は仕事帰りにセブンイレブンに寄るのを忘れたので仕方なく近場のファミマに行ったわけです。

さて、お味はいかがでしょう。

ファミリーマート チョコブラウニーパフェ

名前の通り、チョコブラウニーがのったパフェ仕様のスイーツです。お値段は税込220円。パフェにしては安いが、コンビニスイーツとしてはやや高い。

最上段にサイコロサイズのチョコブラウニーが4つ、その中央にホイップクリームとクラッシュアーモンドがのっており、上からチョコソースがかかっています。その下にチョコクリーム、さらにその下にコーヒーゼリー入りのチョコレートプリンが敷きつめられています。

上段でチョコ、ホイップの甘さを味わった後にコーヒーゼリーの苦味を楽しめる一品ですね。

実食

ふたを開けてみると4つのチョコブラウニーが顔を見せます。

まずはチョコブラウニーから食べてみます。私は少しチョコ感が強めのしっとりした食感のブラウニーが好きです。このファミマのブラウニーはちょっとぱさっとした感じで、あともう少ししっとり感がほしかったです。

でもホイップやチョコソースと一緒に食べると甘み×3でいい感じに甘くおいしくなります。

こういう縦型のスイーツは横に食べていくか縦に食べていくか悩みますよね。上段を食べきってから下段にいくか、上段と下段を交互に食べるか。

私は後者の交互に食べる派です。というわけで、ブラウニーを食べつつ、下段のチョコプリンとコーヒーゼリーを食べます。

このコーヒーゼリーの苦味が上段の甘みとあいまっていい味になります。私はコーヒーゼリー好きなんですよ。

ただ、これは完全に私の趣向ですが、チョコプリンは苦手です。チョコをプリンにするというのが無理です。苦手です。

まとめ

悪くはないですが、再度購入するかというと、おそらく購入しないと思います。

ファミマのスイーツって単品の味があんまりな印象ですが、今回のスイーツもそのイメージをくつがえすほどではありませんでした。ただ、それぞれを一緒に食べることについてはそこまで悪くはないです。

そして、個人的な感想だけで言えばチョコプリンは苦手・・・チョコプリンがはいっているのを買う時に見落としていました。

やはりスイーツはセブンイレブンですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です