スポーツ紙掲載の写真を部屋に飾ろう~ジャパンカップの1面写真を買ってみた

私は競馬が好きで、好きな馬が勝った翌日のスポーツ紙を購入してニヤニヤするのが好きです。今回はそんなスポーツ紙の写真を購入したお話です。

2020年のジャパンカップは至高のレースだった

競馬ファンならお分かりの通り、2020年のジャパンカップはとてつもないレースでした。

アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトという3頭の3冠馬がそろいました。3冠馬が3頭いるなんて考えられないですね。

結果は、8冠馬アーモンドアイが有終の美を飾る勝利でした。そして、2着にはコントレイル、3着にはデアリングタクトという期待通りの結果に。なんだかんだ言って、強い馬たちが強い競馬をするレースが見てて一番楽しいです。

私はドバイにアーモンドアイを見に行ったこともあり、思い入れも強かったのでとても感動しました。本当に鳥肌立ちました。

翌日の日刊スポーツ1面がかっこよすぎる

そして、もちろん翌日のスポーツ紙を買いました。

今回は日刊スポーツです。1面かっこよすぎる。これベストショットでしょ。

興奮しすぎて切り抜いて少しだけ部屋にかざっていたくらいです。

しかし、新聞なのでペラペラすぎて飾るには耐久性がなさすぎます。さすがにこれでは飾っておけないなと思いました。

ふと思いました。

もしかして、こういう写真って買えたりしないのかな?

結論、買えます。

スポーツ新聞の紙面写真は買えます

これは日刊スポーツに限らずと思いますが、スポーツ紙の写真は購入することができます。

日刊スポーツですと、日刊スポーツアドという関連会社から購入することができます。

MEMO

他紙でも同様です。ただ、本人やご家族しか購入できない場合もあるため、確実にすべての新聞社のものが購入できるわけではなさそうです。

スポーツ報知 個人向け掲載写真販売

中日新聞フォトサービス

デイリースポーツ(コンビニで写真印刷)

スポーツニッポン 個人向け掲載写真の購入

1面写真を購入してみた

日刊スポーツの写真は購入できるのがわかりましたが、私の欲しい写真が購入できるか念のため問い合わせてみました。

結果として、問題なく購入できることがわかりました。

注文方法

ウェブにも記載がありますが、郵便局備え付けの「払込取扱票」で注文することができます。

欲しい写真、大きさ、枚数などを記入します。

料金は大きさによって異なります。今回はせっかくなので一番大きいサイズにしました。

あとはこの払込取扱票を郵便局で支払いします。こちらは銀行窓口対応となるため、平日でも15時に閉じてしまいます。

しかし、実はATMによってはゆうちょのATMで支払うことができるのです。

この「払込票」という口があるATMであれば、ここに払込票をいれることによって画面タッチ操作のみで払込を行うことができます。素敵。

届きました

注文してから8日、何やらでかくて薄いものが届きました。

Kenkoのコスモスという額だそうで、今回のは全紙サイズなので定価で5000円弱のものでした。

段ボールの中にすでに写真もおさめられた状態で送られてきています。開けると薄皮1枚はまってうっすらと見えてきますね。

裏面はしっかりと留め具がたくさんついています。

薄皮をとりはずすために、一度開けなければいけません。ドキドキします。

そして、薄皮を取り除いたのがこちらです!!

おぉ!かっこよすぎる!ルメール!

でも思いのほか写真が小さく、テキストの存在感が大きいなぁ・・・というのがパッと見た感想。

あとはこれを部屋に飾るのみですが、まだ飾り場所を決めていません。考える時間がわくわくするというものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です