お引越ししたマヌルネコのハニーさんは元気に遊んでいます

東山動物園のマヌルネコのハニーさんはお引越しをしました。

2月に埼玉よりレフさんが東山動物園へやってきたことにより、ハニーさんもレフさんの右隣の部屋に引っ越しとなりました。2部屋の間にはお互いを見えるように網戸があったり、午後は2部屋を開けて、どちらかのマヌルさんが2部屋独占できるようになっています。

そんなハニーさんですが、お引越しをしてからすっかり活発に動き回るようになりました。前まではバックヤードに帰るのだけが楽しみとしか思えないほど動かなかったので、とても嬉しいですね。

そんなハニーさんを、有給カットを防ぐために用事も無く有給取得した私が朝から現像してみました。

ハニーさんのお引越し

それはレフさんが公開された後の2月下旬のことでした。

「マヌルネコのメス」という表現は置いときまして、ハニーさんがお引越しのため一時的に公開されなくなりました。ハニーさん好きな私としては少しさみしかったですが、新しいお部屋は少し広く、板や2×4で作られたアスレチックもあり、素敵なお部屋でした。

それから2週間後、東山動物園を訪れてみると、そこには元気に遊び回るハニーさんがいたのでした!

DSC03902

引っ越してからのハニーさんは活発マヌルネコ

ここからは撮影してきた写真を中心に引越し後のハニーさんをご紹介していきます。

まずはどアップなハニーさん。いろんなところを行き来してくれますのでこんなハニーさんも撮影できます。

DSC03937

板の上を闊歩するハニーさん。すっかり上り下りをしていろんな表情を見せてくれます。

DSC03897DSC03891

下界に下りたハニーさんは緑とのコントラストが素敵ですよ。

DSC03278

スズメを狙って飛びついたりもしちゃいます。でももちろん捕まえれない。

DSC03344

板の上でゴロゴロするハニーさんも頻繁に目撃されております。

DSC03922DSC03934DSC03927DSC03910

MEMO
動画も撮ってみましたのでよかったらご覧ください!

しかし、やはりレフさんが気になるようです。「レフくん来ないかなぁ・・・」なんて声が聞こえてきそう。

DSC03779DSC03775

来るまで待ちますか、といった感じのハニーさん。

DSC03884DSC03831

自分の匂いをつけてアピールです。

DSC03869DSC03880DSC03812DSC03820DSC03839

くわーって顔もしちゃいます。

DSC03872

誰か呼んだ?なハニーさん。

DSC03847

レフさんを探すハニーさん?

DSC03392

しっかりお客さんにもアピールするハニーさんです。

DSC03738

ちゃんとカメラ目線ですよ。私の方も向いて・・・。

DSC03363

板の上から下界を観察するハニーさん。

DSC03336

もちろんいつもの窓の近くは落ち着く場所なようです。

DSC03311

2部屋行き来できるようになると、出入りできるところから様子を伺います。

DSC03303

MEMO
2部屋をうろうろしながら最後はハニージャンプする動画を撮ってみました。

新しいお部屋は光がしっかり入るのでいい写真が撮れます。

DSC03229DSC03258

作ってもらった板のスロープを活用するハニーさんです。

DSC03235

ぺろんちょ。

DSC03243

檻がうまく消えない場合はちょっと古い写真ぽく加工してみます。

DSC03238DSC03260DSC03289

白黒ハニーさん。

DSC03219

その頃レフさんは・・・

そんなハニーさんが動き回っている隣でレフさんはどうしているのかというと、

上の方でくるまっていました。

DSC03941

少しだけ起きて威厳のあるおすわり。この格好のレフさん、大好きです。

DSC03970

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です