ファミマのなま桜もちを食べる

前回、セブンイレブンの桜もちを食べた話をしました。

セブンイレブンの桜もちを食べる

そのあとにファミマへ行ってみるとファミマにもあるじゃないですか!

そりゃあ買わないわけにはいかないでしょ。

なま桜もち

見た目はよく見る桜もちです。塩漬けした桜の葉でくるまれていますね。私の中ではやはりこの見た目がTHE 桜もちでございます。安心感があります。お値段も130円と安くもなく、高くもなく。

何が「なま」なんであろうか。

と、パッケージをよく見ると、「つぶあんとホイップクリーム」という文字が。そして、挿絵にもあんこの中心に白い物体が描かれています。ええ。これホイップクリームはいっていますね。

うーん、桜もち好きの私としては余計な要素はいらないんだよなー。まぁ、でももしかしたらとてつもなくおいしくなってるかもしれん。

食べてみよう

開けてみました。

うん、これぞ桜もち。素晴らしい見た目。心惹かれる要素しかない。見た目は。

よし、食べてみよう。

あ、桜もちだわ。一口目はしっかり桜もち。食感としてはセブンイレブンよりも粒感は薄め。個人的にはセブンイレブンのほうが好き。

つぶあんもちょうどいい甘さ。これは問題なし。

桜の葉とあんこの組み合わせもいいね。

そう、問題なのは、やはりホイップクリーム。何でもかんでもクリームいれりゃあいいってもんじゃないよ。私は桜もちが食べたいんだ!!

でてきやがって、ホイップクリームめ!!

いや、クリーム単体は別においしいんですよ。だけど、ここにいれちゃうのはちょっと好きじゃないな。桜もち感が薄れてしまって、ちょっともったいない。

まとめ

桜もち大好きな私にとっては、クリームをいれるという邪道なファミマの桜もちは好きになれませんでした。しかし、これはこれでおいしいと言う方もいらっしゃることでしょう。あくまでも私個人の意見です。

セブンイレブンの桜もちをファミマの桜の葉でくるめば完璧!今度やってみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です