ローソン とろけるティラミスを食べる

ローソンのUchi Cafeシリーズって、だいたいはずれがない気がします。

久々のコンビニスイーツです。久々と言いつつも、ブログネタにするのが久々なだけであってそれなりに買って食べていたりします。でも大体いつもはシュークリームですけどね。

今回はローソンのとろけるティラミスを買ってみました。私、結構ティラミス好きです。

さて、コンビニのティラミスやいかに!

とろけるティラミス

コンビニで見かけるティラミスって、それなりに値段がするのであまり手出しできないイメージです。

このとろけるティラミスもお値段税込み280円というなんともお高いお値段。コンビニとしては破格の値段です。普段のお昼ごはんよりも高い。

このティラミスの特徴は、マスカルポーネクリームチーズを使ったクリームでしょうか。クリームチーズっておいしいですよね。北海道産ですし。北海道好きです。

買ってきました

清水の舞台から飛び降りるつもりで、ローソンで280円支払って買ってきました。

外から見ると、黒白黒白と4層になっています。層になっているから混ざり合って食べれるのがいいんですよね。

実食

粉ココアっぽいものが上にかかっている故、開ける時にボロボロこぼれます。ご注意ください。

さて、スプーンをざくっといれてみましょうか。ここでも粉ココアがこぼれそうになるのでご注意!

あー、チーズの香りと苦味のあるコーヒーの味わいが混ざり合ってたまらん。甘いだけじゃないスイーツっていいですよね。

マルサラワインで香り付けしてあるとのことで、ほのかにワインっぽい感じがします。(ワインは飲んだことない)

中身は、外から見たほど4層ではないですね。まぁ、スプーンでぐちゃぐちゃにしてますからしょうがないか。見た目汚くてすみません。

こういう層になっているものは、スプーンで上から下までざくっと取って食べるのがいいですね。贅沢。

普段なら、甘いものはコーヒーと一緒に食べますが、ティラミスは単体でも十分です。でもコーヒー欲しいな。

280円の贅沢を味わった気がします。うまい。

まとめ

税込み280円と、コンビニスイーツにしてはお高い値段。

ただ、味も値段なりにしっかりしています。甘いだけではなく、コーヒーやワインの香りがしっかりあり、贅沢な気分になれる。

「とろける」ってうたっている通り、北海道産マスカルポーネチーズはとろける舌触りです。

自分のご褒美にはぴったりな一品ですね。

まぁ、でもこの値段だすなら、サイゼリヤのアイスティラミスが最強ですよね!あれはうまい。

それか、もうひとりで食べ尽くすくらいの気持ちでコストコのティラミス買うか!いや、さすがに食べれんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です