【7/14~8/2】Galaxy Studio Nagoya@KITTE名古屋に行ってきました

Galaxyの最新端末であるGalaxy S8のすごさを紹介するための体験型施設Galaxy Studioが名古屋にやってきました。

私はたまたま夕方に名駅近くまで出張だったため、その帰りに寄ってきました。

Galaxy Studio Nagoya

  • 期間:7月14日(金)~8月2日(水)
  • 場所:KITTE名古屋 1階

Galaxy S8/S8+発売記念で全国20箇所以上で開催する体験型施設です。

いくつかのアトラクションがあり、自ら体験できたり、スタッフがS8の機能を実践して紹介してくれます。スタンプラリー方式で順番に楽しめるようになっており、スタンプの個数によって抽選にチャレンジできたり、4D VRアトラクションを体験できたりします。

基本はSamsung商品の販促がメインですが、すべて無料で楽しめるのでちょっとした暇つぶしにもってこいでした。

私も、会議が早く終わり、知人との待ち合わせまでの間の良い時間つぶしができました。

何ができるの?

気になるのは何ができるか、ということですよね。

そんなわけで、さくっと体験してきた私が各アトラクションを各スポットごとにさくっと紹介いたします。

ハンズオンテーブル

一度に4つのスタンプをゲットできるのがハンズオンテーブル。

Galaxy S8+の実機を使用して特徴や新機能などを紹介してくれます。基本的にはスタッフの説明を聞いているだけです。虹彩認証のときだけ実際に自分の虹彩を登録して試してみることができます。

紹介してくれるのは、インフィニティディスプレイ、アイリス、カメラ、360&デックスという4つ。

インフィニティディスプレイはS8の一番の特徴である画面性能。本体の全面が画面です。テレビCMでもマンモスを映しているあれです。さすがに画面は大きいですねー、それに有機ELはきれいです。

そして、アイリス。
虹彩認証を実際に試すことができます。しかし、私の登録した虹彩はなかなかスムースにロック解除できずでした。なぜだ。

カメラはF値1.7のレンズを使っているとかオートフォーカスが早いとか画像がきれいだとか、そんな感じのことを撮影しながら説明してくれます。

最後に360&デックス。Gear360を使用した360°カメラの撮影写真、動画を見せてくれます。Gear VRを使ってゾンビシューティングゲームも楽しめますよ。
また、日本では発売未定のデックスを試すこともできます。Galaxy S8をデックスに接続してPCライクにS8を操作ができます。

インタラクティブテーブル

液晶画面がテーブルトップとなっているテーブル。Surfaceダイアル的なものとS8を使用してこれまたS8の特徴を紹介してくれます。

ここでは有機ELと液晶の比較やインカメラに顔認証、オートフォーカスが搭載されたことのアピールをしていました。

周りがうるさくて何いってるか全然わかんなかったけど。

ハイライトテーブル

S8の新機能ビクスビーを紹介してくれます。

カメラで撮影した写真や画像を使用して、そこのテキストを抽出したり、パッケージ写真から商品をAmazonで探したり、テキストの翻訳をすることができる機能です。なかなか面白い機能ですね。Samsung独自の機能ではなく、他のサービス(Google翻訳等)と連携させている機能とのことです。

海外旅行でレストランのメニューで使うと便利そうですね。ってスタッフのお姉さんがおっしゃっていました。確かに、フランス行ったときに使えたら便利だったな。

リキッドキャンパス

防水機能の紹介です。写真を撮って、それを水をはった水槽にいれると、その底面に撮影した写真がエフェクトとともに浮かび上がってきます。水深1.5mの水圧まで耐えれるそうです。

スマートスイッチ

スマートスイッチというアプリの紹介でした。

機種変更したときに、従来はSDカード等でデータのインポート/エクスポートを行っていましたが、スマートスイッチアプリを新機種、旧機種それぞれにいれれば、簡単にデータ移動ができるとのことです。

そこまで移動したいデータってないような気がするけど・・・。

フィットネス

ウェアラブル端末のGear S3を使用して心拍数を測りながら、水泳とテニスのゲームを楽しめます。どちらかを選べると言われたのに、何故か水泳をやらされることになった。テニスやりたかったのに。

二人同時にできますので友達同士で対戦もできます。私はひとりだったので見知らぬ男性とやりましたが、私はかなりの低得点・・・。残念。しかし、心拍数は70とフィットネスという体なのにまったく心拍数があがっていなかった。

パルサー

Gear VRと前後左右に回転する椅子みたいな装置を使った体験アトラクションです。パイロットになった気分で飛行機に乗った映像を楽しめるみたい。

私がいた時は調整中で体験できずでした。

スタンプラリーの特典

スタンプを貯めることにより3つの特典があります。

スタンプ4つ(ハイライトテーブル、カメラ、アイリス、360&デックス、インフィニティディスプレイから4つ)

期間中の月曜日に抽選が行われるGalaxy Challenge!というプレゼント抽選カードをもらえます。カードに番号がついており、その番号で当選が決まるみたいです。

賞品は1等がペア3万円分のディナー券、2等がGalaxyオリジナルボトル。

スタンプ6つ

VRシューティングゲームのGear VR 4D Theater!を体験できます。8人がけで参加できる4D TheaterタイプのVR体験アトラクションです。最近シネコンでみかける、映画の場面に連動して座席が動いたりするやつですね。それをVRで体験できるとのことで、ぜひとも体験したかったですが、結構並んでおり、時間がなかった。

スタンプ8つ

Lucky Slot!に参加できます。Galaxy S8がスロットマシンになっており、STARTとSTOPを押して、カメラかGear S3を3つそろえれるとプレゼントがもらえます。

賞品は、1等がマリオットアソシアホテルのデラックスペア宿泊券、2等がスタバの500円券、3等が参加賞として全員もらえるGalaxyオリジナルミニバッグ。

というわけで、私は3等でした・・・。残念。

まとめ

名駅から徒歩5分ほどのKITTE名古屋1階で行われているので気軽に参加できます。1アトラクション自体はそれほど長いものでもないので、少しづつ参加していけばスタンプはすぐ貯めれますよ。

Galaxy S8自体は少々お高い端末ですので購入は難しいですが、ちょっとだけ最新機能を試すことができます。

スタンプ貯めて参加できる4D VR Theaterはぜひとも参加したいアトラクションですね。少し時間を持てましたときには参加してはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です