セブンイレブンの贅沢しっとりふわとろパンケーキを食す

セブンイレブンで見つけた冷凍ふわとろパンケーキを食べてみました。週末の贅沢にもってこいです。

セブンプレミアム とろーりクリームのパンケーキチョコ

セブンイレブンのプレミアムブランドであるセブンプレミアムから贅沢なパンケーキが新発売されました。

冷凍スイーツということで、スイーツコーナーではなくアイスコーナーに鎮座していました。

税込みで494円ということから、結構なお値段ではありますがその分期待は高まります。

そして、パンケーキチョコというだけあり、ミルククリーム、チョコレートチャンク、アーモンド、ココアパウダーがトッピングされた贅沢な味で、見た目もオシャレなスイーツに仕上がっております。

2021年5月17日から一部のセブンイレブンで販売開始されているとのことです。

購入してみました

nanacoポイントがいつの間にやら1000ポイントほど貯まっていたのでポイント使って買ってみました。

袋からだすとこんな感じ。これだけ見るとケーキのようですね。

この状態で電子レンジで500Wなら2分、600Wなら1分40秒温めます。

温めている間にコーヒーでもいれましょうか。今日のコースターはレッサーパンダさんです。

そうこうしている間に電子レンジがチンという音をたてました。温め完了です。

パッと見た限りは特に変化はないですが、とろーりクリームがあふれ出ています。もうちょっとチョコがとろけるかと思いましたが、そうでもありませんでした。

食します

さぁ、日曜夜に食す贅沢デザートです。

ナイフで切ってみると、とてもしっとりしたパンケーキ生地です。

クリームはとろーりというほどではありませんが、生地のしっとり具合と相まっておいしさ抜群です。チョコがもう少しとろけるとうれしいです。

パンケーキの甘さにコーヒーが良く合います。

電子レンジで2分でこれだけの味が楽しめればうれしいですね。

まとめ

今回はセブンプレミアムのパンケーキチョコを食べてみました。

  • 電子レンジで2分、簡単に出来上がり
  • しっとり生地のパンケーキ
  • 思ったほどとろーりしなかったクリーム
  • 程よい甘さでちょうどよい
  • 約500円の値段はちょっと高め

お店でパンケーキ食べようとすると800円~1000円くらいしますし、最近Uber Eatsで頼んだやつも同じようなクオリティで1200円くらいしました。

それを考えると安いといえば安いです。ただ、やはりコンビニスイーツと思うとちょっと高めだなーと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です