かっぱ寿司の白いスープカレーラーメンは結構なスープカレーだった

かっぱ寿司から販売開始になった白いスープカレーラーメンを食べてきました。

私の家の近くには100円回転寿司であるスシロー、くら寿司、かっぱ寿司があるため、ローテーションで定期的に訪れています。そして、新メニューを見かければ試しているのです。

もうすでに寿司屋なのかファミレスなのかよくわかりませんが、おいしいものはおいしかったりします。

というわけで、寿司屋でスープカレーのラーメン!?と思いましたが、食べてみた感想をお届けします。

かっぱ寿司 白いスープカレーラーメン

スープカレーなのに白い。スープカレーなのにラーメン。

コンセプトやターゲットがよくわからないメニューではありますが、先日北海道で食べたスープカレーがおいしかったので気になりました。

ちなみに、公式サイトの「開発者の声」を見てみましたが、なぜ白くてなぜスープカレーにラーメンをいれたのかはよくわかりませんでした(笑)

白いカレー!?しかも、ラーメンに!?

未知なるおいしさを求め、白いカレーラーメンの開発がスタート。

注文してみました

かっぱ寿司のラーメンは店員さんが運んできてくれます。今回のはふた等もついていませんでした。

入っている具材は煮玉子半分、チャーシュー1枚、パプリカ赤と黄が2切れ、ブロッコリー1つです。

スープカレーなのでやっぱり野菜がはいっていないとね!

実食

白濁としたスープのおかげで麺が見えません。

麺自体は細麺でよくスープと絡みます。そして、思いの外(と言っては失礼ですが)しっかりスープカレーでした。

口に含んだ瞬間はちょっと薄いかな、と感じましたが、徐々にスープカレーのピリッとした辛味が口に広がります。このスープと麺の辛味は結構良いですね。

追いしゃり

そして、かっぱ寿司といえばこれです。追いしゃりです。100円で頼める追加メニュー。ちょっと写真が悪くてまずそうに見えますが、ちゃんとしゃりの香り。

これを残ったスープカレーにぶち込みます。シチューにご飯をいれた感じ(笑)

これ、結構いけます。というか、麺よりしゃりの方がいいんじゃないのか、と思った。

くら寿司のシャリカレーよりこっちの方が好きですわ。

まとめ

すでに各回転寿司は寿司屋なのかファミレスなのかよくわからない状態になってきていますが、個人的には面白くて好きです。

特にかっぱ寿司はちょっと斜め上のメニューをたまにだしてきます。ハンバーグとかもう謎ですよね。

今回の白いスープカレーラーメンも謎が多いですが、しゃりをいれた感じは結構好感触。

むしろスープカレー+しゃりのみで楽しみたい。なかなかいいですよ、これ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です