Amazonアプリストアで有料アプリを購入しよう~検討編

先日お伝えした通り、Amazonアプリストアでのみ使える2000円クーポンがあります。期限が10月31日までとなっているので、そろそろ何に使うか決めなければいけません。
今現在の購入候補をまとめてみました。

ATOK(日本語入力システム)

言わずと知れた入力アプリ。8方向によるフリック入力が可能で、文字入力が非常に楽に速くできるとのこと。

私が現在使用しているのはGoogle日本語入力。非常にシンプルで使いやすい。
ATOKは体験版を使ったことある。しかし、慣れないうちはなかなか思い通りに打つのが難しい印象。やはりフリックは4方向が一番やりやすい。
ただ、これも慣れなのかなと思っている。使ったら使ったで手放せなくなりそう。

ファイナルファンタジー5

FFシリーズで一番はまった。我が家にはスーファミがなかったので友達の家に入り浸り5回は全クリしたと思う。

ジョブチェンジシステムとクリスタルシステムが好きでした。
よくFFは、偶数がストーリーで奇数がシステムが良いと言われていますが、5はどちらもよかったです。美化された記憶ですが。
スマホでなら通勤途中でもできるなと思っています。

メタルスラッグ3

昔はアーケードゲームでしたね。その頃は格闘ゲーム一筋で、キングオブファイターズや画廊伝説、SNK VS カプコンなどやってました。
メタルスラッグもありましたが、ほとんど手を付けず。
懐かしのアーケードゲームということで、やってみるのも面白いかなと思っています。

Goat Simulator

ヤギになれるゲーム。人間を休みたくて実際にヤギになった男性がいましたね。
ヤギになって破壊を繰り返すゲームとのことです。
こういうくだらないコンセプトは大好きです。ヤギになりたいと思います。

英語勉強アプリ

最近はいろいろなアプリがあるんですね。
将来、海外事業所にとばされそうな予感が若干ありますので勉強したいなと思っています。

TOEICの問題集や高校生ご用達のターゲットやシチュエーション別の英会話帳、TED Talkの動画もみれるものなど、たくさんあります。
通勤時のおともにしたいですね。

最後に

こうやって見ていると、2000円って結構な金額です。
アプリなら3、4個は購入できるでしょう。せっかくなので有益なアプリを購入したいですね。
ですので、まだまだ検討していきたいです。
もしおすすめなアプリをご存知でしたら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です