マヌルネコの赤ちゃん公開開始!(埼玉こども動物自然公園)

4月に生まれたマヌルネコの赤ちゃん。

マヌルネコの赤ちゃん誕生!(埼玉こども動物自然公園)

待ちに待った一般公開のようです。

かわいい赤ちゃんを目にすることができる関東圏の方がうらやましい!

MEMO
7月2日に見に行ってきました!かわいかったですよー。

マヌルネコの赤ちゃんを見てきました!(埼玉こども動物自然公園)

公開開始

6月13日(火)より公開開始したとのこと。

マヌルネコの赤ちゃんの公開が6月13日(火)から始まりました。子育て中のストレスがなるべく大きくならないように、最初は午後1時から4時まで時間を限定して公開しています。様子が安定してきたら徐々に公開時間を延ばしていく予定です。

引用:埼玉こども動物自然公園

現在は午後1時~4時の間限定とのことですが、その間で30分~1時間くらい遊んでる姿が見れるかもとのことです。それ以外は巣箱で休憩しているとのことなのでうまくいかないと見れなさそうですね。

私も関東住まいであれば今すぐにでも駆けつけるのですが、いかんせん片道5時間くらいかかるので時期を見定めているところです。

様態が安定していけば公開時間も延ばすとのことです。

どうぶつ教室

7月2日(日)のどうぶつ教室はマヌルネコの話です。これは行くしかない。なんとか予定つけて行きたいですね。

  • 日時:7月2日(日) 13時30分~
  • 場所:森の教室

出産や赤ちゃんの様子を映像を交えて見れるとのことですので、これは見逃せないですね。

また、お話の後に赤ちゃんにおもちゃを作ってあげるコーナーもあるそうです。有料とのことですが、せっかくの機会ですのでぜひ参加しましょう。

名前をつけよう

そして、動物園の赤ちゃんが生まれたら必ずやる企画、名前をつけようです。

マヌルネコの赤ちゃんは7月2日~7月17日の間応募を受け付けます。ぜひ名前も投票しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です