【こども動物自然公園】マヌルネコのレフさんがお引っ越し!?

マヌルネコ好きな私です。日本全国(と言っても5箇所しかないけど)のマヌルネコにも会ってきました。昨年は5頭の赤ちゃんが生まれて話題になりましたよね。

マヌルネコ好きが紹介する、マヌルネコに会える日本の動物園!

一方では、その5頭の母親シャルと古参のセバスチャンが亡くなるという悲しいニュースもありました。

そして、今年になってまたひとつ寂しいニュースがでてきました。

埼玉こども動物自然公園のレフさんがお引っ越しをするのです。

マヌルネコのレフ

2014年5月15日にロシアのノボシビルスク動物園で生まれたレフさん。

2016年6月27日に埼玉こども動物自然公園へやってきました。その後9月7日から一般公開されています。

そんな、レフさんは日本はもちろん欧州にも血縁が少なく、繁殖の面で期待されていました。

私も何度か会いに行っているのですが、まともに対面したことがあまりなかったりします。

レフさんのお引っ越し

それは2018年2月1日にやってきました。Facebookの埼玉こども動物自然公園の公式ページで発表されました。

現在に至っても詳細は何も明かされていません。引越し先も明かされておらず。

お別れ会

2月3日(土)の午前11時45分から小動物コーナーでお別れ会をやるとのことです。

私はあいにく用事があったため参加することはできず。非常に残念です。参加した人からの情報を待ちたいと思います。

レフさんのお引越し先は?

ではレフさんの引越し先はどこでしょうか。

もともと繁殖を期待されて日本にやってきたレフさんです。欧州にも血縁が少ないということを考えると、欧州へのお引っ越しも考えられるのではないかと思っています。

しかし、ここは希望を持たせてほしく、是非とも東山動物園へお越しください!!

かわいいかわいいハニーさんがお待ちしていますよ!!是非ともハニーさんのお婿さんにレフさんをお迎えしましょう!年齢的にもちょうどいいのでは。

そんな吉報をお待ちしております。

速報
どうやら東山動物園にお引越しだそうです!ハニーさんのお婿さんにやってくる。

これで毎週ハニーさんとレフさんに会えるわけですね。そして行く行くは子どもたちにも・・・。

速報2
東山動物園の公式ブログで無事に到着したことが紹介されていました。公開日は後日連絡とのことですので、楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です