東山動物園で東山どうぶつ総選挙開催

最近は人気のカワウソを決めるカワウソ総選挙が話題になっていましたね。

1位は、投票期間中に残念ながら亡くなってしまったブブゼラとなりました。東山動物園のカワウソのココ&ヒナタは残念ながら9位となりました。

そんな東山動物園でも総選挙がやっていますよ!

東山どうぶつ総選挙

今回は初の動物個体毎に投票する総選挙です。今までも人気投票という形で、人気の動物を投票するイベントはありましたが、個体で投票するのははじめてですね。

シャバーニを例にとると・・・

  • 今まで=ニシローラドゴリラに投票
  • 今回=シャバーニに投票

そのため、今回は42種類44体の動物から選ぶことになります。しかも、1人1日1体に投票できます。毎日行けば何回も投票できるのです。

投票の締切は10月29日(日)で結果発表は11月12日(日)となります。

是非ハニーさんに投票してください!

今回の記事の目的はこれです!

そう、マヌルネコのハニーさんがノミネートされているのです!

こんなチャンスは滅多にない!ぜひともハニーさんをシャバーニ、ケイジに続くブレイクアニマルにすべく、投票してください!!

毎日投票できますので、何回も投票しましょう!

ハニーさんはこんなにかわいいぞ

少しでも気になった方は以下も御覧ください。かわいいハニーさんについて記事にしています。

以下はかわいいハニーさんを羅列していきます。これでピンと来た方はぜひとも投票してくださいね!

_DSC5130

_DSC5087_DSC1687

_DSC7639_DSC7604DSCF4837

総選挙の結果

2017年11月12日に開票されました。結果は以下の通りでした。

1位:シャバーニ(ニシローランドゴリラ)
2位:ケイジ(フクロテナガザル)
3位:ユキチ(ユキヒョウ)
4位:ヒカル(シンリンオオカミ)
5位:ケニー(アフリカゾウ)
6位:サクラ(アジアゾウ)
7位:マックス(コアラ)
8位:マーチン(マレーグマ)
9位:ハニー(マヌルネコ)
10位:トリノ(アミメキリン)

なんと、ハニーさんは9位でした!どれほどの票を獲得したかはわかりませんが、44体中9位であれば立派な数字ですね!やったね、ハニーさん。

2 Comments

マコ

ハニーさんには、去年の夏に初めて出会いました
鼻の辺りを震わせて超威嚇顔だったんですが、その時からハニーさんの虜です これからも画像や情報楽しみにしてます

返信する
れともめ

>マコさん
コメントありがとうございます。
ハニーさんの威嚇顔は何とも言えない魅力がありますよね!私もそれを見て虜になりました。これからもハニーさんを始めとしたマヌルネコ情報をいっぱいのせておこうと思いますのでまた足を運んでいただければ幸いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です