セブンイレブン 抹茶ばばろあを食す

セブンイレブンは何気なく寄ってしまうんですよね。

そして、夕食前に寄るとデザート買ってしまうんですよ。いかんですよね。太ってしまう。

そんなわけで、今回は和スイーツの抹茶ばばろあを買ってみました。

抹茶ばばろあ

宇治抹茶使用とのことですので、ばばろあ部分は本格派ですね。お値段は税込み250円ということでちょっと高い。

カップの半分くらいはばばろあが占めています。上に生クリームとあんこがのっていますね。おいしそうです。

セブンイレブンのクリームはまずくはないですが、ローソンが絶品なだけあって少し見劣りするところがあります。あんこは甘くなくて結構すきです。

食べる

では食べてみましょう。

まずは生クリーム。これはセブンイレブンの生クリームですね。いつも通りの味です。ふわっとした食感とちょっとした甘みが後に残る感じは好きです。

続いてあんこ。これもいつも通りのあんこです。この甘くないところが好きです。適度に豆が潰れた感じもいいですね。

そして、一番肝心な抹茶ばばろあ部分。鮮やかで濃い目の緑色。たててもらった抹茶を飲むときの色に似ていますね。これは期待が持てます。

苦味がいいですね。抹茶の苦味です。って、そんなに抹茶飲まないですけど。私のイメージする本格的な抹茶の味がします。あくまでも、抹茶をほとんど飲まない私の勝手なイメージです(笑)

重要なのはこれらを一緒に食べたときの味。クリームとあんことばばろあ。これが混ざり合うとどうなるでしょうか。
クリームの甘さがあんこと抹茶の味を引き立てているように感じます。いや、あんこと抹茶の味のバランスがいいですね。この2つだけでも一緒に食べるとあんこの抹茶の苦味があんこのほのかな甘さを強調してくれます。クリームいらないな、これ。

まとめ

あんこと抹茶の組み合わせがいいですね。ただ、やはりクリームはあまり自分好みではありませんね。できればあんことばばろあの組み合わせで食べたいな。

しかし、お値段250円がちょっと高いかなと思ってしまいます。コンビニスイーツといえば100〜150円くらいじゃないとなぁと思います。

でも最近のコンビニスイーツは本格的ですから高くてもしょうがないんですよね。まだこの間隔には慣れないです。

次はローソンスイーツ狙っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です