意外に多い?動物園で買えるマヌルネコグッズをご紹介します

最近人気急上昇中とはいえ、まだまだ人気爆発とまではいかないマヌルネコ。

動物園行けばかわいらしいパンダやゾウやライオンのグッズがたくさんあります。じゃあマヌルネコも!!いやいや、そうは問屋がおろしません。

そもそも日本で数えるくらいの動物園にしかいないマヌルネコにグッズがあるのか。各地の動物園を周ってゲットしてきたマヌルネコグッズを紹介します!

東山動植物園

我が地元の東山動植物園。

正直、マヌルネコグッズにはあまり力はいれられておりませんが、少しづつグッズが増えてきているようです。

まずはハニーさんの缶バッジ。ハニーさんのいい表情がとらえられています。

そして、クリアファイル。かわいいイラストですね。こちらはアメリカバイソンの近くにあるShop North Gardenのみで発見できました。

スライドミラーにもマヌルネコさんが登場しました。こちらもShop North Gardenのみで発見できました。

ネコ科グッズとして、メモ帳とメガネ拭きもありますよ。

そして、見逃しがちなのですが、ガチャガチャにもマヌルネコさんいました。缶バッジの第12弾にマヌルネコがあります。是非引き当てましょう!まだ私はゲットできていません・・・。

王子動物園

ペッキーさんとイーリスくんがいる王子動物園。園内の売店はほぼパンダ一色ですが、ポストカードコーナーにいました!

独特なタッチの絵柄ではありますが、学生服を着ているやつはボブキャットとのツーショットなので、きっとイーリスとソラのツーショットポストカードと思われます。きっと。

左のポストカードはマヌル親子です。

埼玉こども動物自然公園

マヌルネコといえばここ、というイメージがあるこども動物自然公園ですが、こちらには手ぬぐいが売っています。凛々しくも可愛らしいイラストですね。やはりマヌルネコといえば額の模様ですよね。

手ぬぐいシリーズはカピバラもありました。かわらいらしいのでおすすめです。そもそも手ぬぐいをどういう場面で使うんだというところもありますが。かわいくて使いづらい。

そして、こども動物自然公園にも待望のぬいぐるみが入荷しました。こちらはHANSAのリアルなぬいぐるみです。しっかりとロータス仕様で飾られています。

また、フレークステッカーといって小さなステッカーがたくさんはいったグッズもありました。これは安いので是非買ってほしい。

上野動物園

上野動物園も徐々に力をいれようとしているのか、少しづつグッズがでてきています。

今回発見したのはマヌルネコのハンドタオルです。ハンドタオルといっても少し大きめですね。お値段もお手頃です。

あとはマヌルネコの扇子も販売しております。Tokyo Zoo Shopでも購入できますので在庫があれば買ってみてください。いつ復活するかわかりませんが・・・。

那須どうぶつ王国

こちらには多様なグッズがありました!

ここはいろんな動物をデフォルメキャラ化しており、いろんな動物が入ったグッズも含めるとかなりの数あります。今回はマヌルネコ単体でグッズ化されているもののみ紹介します。

MEMO
那須どうぶつ王国のグッズを購入できるネットショップが開設されました!遠くにお住まいの方でもかわいいかわいいマヌルネコグッズを購入できますので是非ご利用ください!

参考

那須どうぶつ王国公式ネットショップ那須どうぶつ王国ネット

注意
那須どうぶつ王国のグッズは定期的に入れ替わっているようです。以下でご紹介しているグッズが必ずしも現在購入できるとは限りませんのでご承知おきください。でもきっと新しいかわいいグッズがあると思いますので、そちらをご購入くださいね!

まずはキーホルダー。なんともかわいい。実際との差が激しすぎる。

タオル。この絵柄がなんとも言えない。かわいいのかかわいくないのかは疑問ですが、個人的にはデフォルメされすぎていなく好きだったり。

マグネット。あざとすぎる。

缶バッジ。あざとすぎる。。

ボールペン。ピンクは使いづらい。

リール。社員証とかにつけたいけど、あざとすぎる。。。

キーホルダー。あざとすぎる。。。。

クリアファイル。種類めっちゃあるやん!!

最後におまけです。那須どうぶつ王国の入場チケット。まさかのマヌルネコ!全部マヌルネコってことはないよね?偶然引き当てているんだよね?と信じたい。

再訪時のグッズ

2回目の那須どうぶつ王国です。グッズの種類が全然違っていたので改めてご紹介します。

まずは定番のぬいぐるみ。2タイプのマヌルぬいぐるみがありました。まずは少しリアルなタイプ。

私が購入したのはデフォルメされた方のぬいぐるみです。

そして、こちらも定番のタオル類。まずはフェイスタオル。かわいすぎ。

スポーツタオルなんてのもあります。かわいすぎて使えん。

それからハンカチもありましたね。肉球スタンプ全開です。

それから、お財布もありました。お財布というよりはポーチ?かな。

そして、トートバッグとランチバッグ。ランチバッグを購入してお弁当入れに使っています。

さすがに購入できなかったスーツケース。もうこれなら一発で自分のってわかりそう。

同じ絵柄のマグネット、ピンバッジ、ストラップもありました。ポリーちゃんっぽい。

そして、定番のスマホケース。iPhone推奨だっけな。

お土産に最適なメープルゴーフレットのお菓子。ついにお菓子にも進出です。

コマヌル誕生後のグッズ

コマヌル誕生後にも那須どうぶつ王国でグッズをチェックしてきました。

もう紹介するのも迷うレベルの数のグッズが陳列されています。

そしてランチバッグ。ちょっと、このマヌルイラストかわいすぎですよね。

これは私買いました。カメラストラップ。買うしかないでしょ。

これもいいイラストですよねー会社で使おうかと思いましたが、迷った結果やめました・・・。

このイラストもかわいすぎないところが好きです。

ポリたんモバイルバッテリーとかリングとか。スマホグッズは定番ですね。

マヌルっぽさをあえて無くしたイラストのマヌルグッズ。あれに似てますよね、あれに。だんだん思い出せなくなります。

ここからはコマヌルグッズ。

定番のクリアファイル。これは反則。

あざとイラストバージョンのコマヌル。

コマヌルマグカップ。あざとイラストバージョン。

コマヌル誕生によりグッズがどんどん充実していきますね。次は何を買おうか。

おまけ

台湾の大きな本屋である誠心書店で見つけて思わず買ってしまったHansaのパペット版マヌルネコ。

全部手作りで作られているそうで、現在はネットでも購入できない一品だとか。リアルだけど、どこかかわいい。

パペットなので手をいれてこんなポーズもできちゃいます。

まとめ

どうですか。かわいくデフォルメされすぎてはいますが、マヌルネコグッズいいでしょう!みなさんも欲しくなったでしょう。

そういう方はひとまず那須どうぶつ王国へ行けば間違いありません。しかし、最近は他の動物園も力をいれだしているように感じますので、まずは近場の動物園へ行ってはいかがでしょうか。

ちなみに、那須どうぶつ王国の入場料は、私が行った12月は冬季期間で1200円でした(通常は2400円)。しかし、asoviewから予約するとお得にチケットを購入できます!支払いも事前にでき、入場門でスマホを見せるだけ。簡単です。ぜひご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です