セブンイレブン アイスカフェモカを買ってみた

コンビニといえばセブンイレブンに行ってしまいます。nanacoを使っているのもあり、あえてセブンイレブンに行くことが多いです。

今日は祝日だったのですが、仕事で出張のため朝から車ででかけたのですが、またまたセブンイレブンに立ち寄ってしまいました。

コーヒーでも買おうかと思ったら見慣れないものが。アイスカフェラテと同じようなパッケージですが、よく見てみるとアイスカフェモカと書いてあります。これは新商品か!

というわけで、買ってみました。

アイスカフェモカ

アイスコーヒーやアイスカフェラテと同じところに置いてあります。お値段税込み200円。ちょっと高いですね。カフェラテが180円なので、それよりも高いです。

アイスカフェラテが黒パッケージだったのに対して、こちらはモカっぽさをだして茶色のパッケージ。

2016-09-19-08-38-31

買ってはみたものの、よく考えたらあまりカフェモカというものを飲んだ記憶がなく、おいしいかまずいかもわからないのではという不安が。気にしてもしょうがないので買いましょう。nanacoでチャリーン。

いつもどおりのマシーンで淹れましょう

開けましょう。カフェラテの際は白玉が入っていましたが、カフェモカは茶色玉がはいっています。チョコレート成分でしょうか。あずきみたいに見えますね。

2016-09-19-08-38-46

ちなみに、マシーンのラベルも変更されてました。

2016-09-19-08-39-06

こちらもカフェラテと同様にアイスコーヒーのレギュラーサイズでいれます。ボタンをポチッとしてしばし待ちます。ドリップしています。

熱々のコーヒーがそそがれていきます。この匂いはたまらないですね。

2016-09-19-08-39-35

できました。

2016-09-19-08-39-48

飲んでみましょう

一口飲んでみます。おっ、チョコレートの味。しかし、ほのかにコーヒーの苦味も混ざっている。チョコレートの甘い味が前面にはくるのですが、いいバランスでコーヒーの味が香ってきます。苦いって感じるのではなく、チョコの甘味の後ろにコーヒーの風味が残っている感じです。

これはいいですね。コーヒーの代わりと思って飲むと甘ったるいとは思うでしょうが、おやつ感覚で飲むのなら結構いいのではないでしょうか。

まとめ

個人的にはありだと思います。ただし、いかんせん高い。200円はちょっときついですね。おやつのひとつと思って買うにしてもちょっと高い。

ちなみに、パッケージをよく見てみると、問い合わせ先がグリコになっています。つまり、このチョコ成分はグリコのものということですね。通りでいい味だしてるわけだ。

しかし、この味ならバニラアイスを溶かしてもおいしい気がします。

今度試してみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です