くら寿司 シャリカレーパンとシャリコーラを食す

相変わらず回転寿司といえばくら寿司へ行く私です。

今回はニュースでも話題になっていたシャリカレーパンとシャリコーラを食してきましたのでレビューしたいと思います。

過去のくら寿司レビューはこちら:

シャリコーラ

まずはシャリコーラから食したいと思います。

着席と同時に注文。そして、5分くらいしたら赤器にのって流されてきました。シャリコーラさんの登場です。

2016-08-12 11.11.28

でっかく米!と書いてありますね。

早速飲んでみましょう。

・・・うーむ。コーラではないよな、これ。

味はまさしくアルコール分がゼロの甘酒。かくいう、私は甘酒が嫌い。すなわち、シャリコーラは苦手な味です。

相方の感想は、普通の炭酸よりも米が使われてる分、お寿司には合うね、とのことです。

しかし、私はどうも苦手です。それに、これコーラじゃないよ。どこをとってコーラなんだ?シャリソーダでいいんじゃないかと思う。

これはリピートなしです。

シャリカレーパン

続いて、シャリカレーパンを注文です。注文してから揚げているとのことで、1日30個限定です。

10分くらいたってから到着。

2016-08-12 11.18.33

ようこそ!シャリカレーパン。まぁ、この組み合わせでまずいはずないよね。そういう意味ではあまり面白みはなかったりする。

このシャリカレーパンはよくあるカレーパンとは異なり、カレーがはさんであります。中にはいっているタイプではありません。

2016-08-12 11.19.09

早速食べてみます。ざくっ。揚げたてでアツアツ。あぁ、うまい。まずいはずがない、これ。

揚げたパンにシャリカレーがはさんであるだけなので、この組み合わせによる相乗効果というのはないかなと思います。普通においしいですよ。シャリカレーが好きなら普通においしいです。

まとめ

今回はなかなか挑戦したシャリコーラと無難な組み合わせのシャリカレーパンを食しました。

シャリコーラは個人的な好みの問題ですが、甘酒苦手な私としては結構苦手です。これはリピートはないかなと思います。

そして、シャリカレーパンは無難な組み合わせということで、普通においしいです。ただ、シャリカレーとしてはカレーパンである必要はないかなというのが率直な感想。シャリカレーはやはりシャリと組み合わせるのが一番おいしいと思いました。

やはりシャリカレーだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です