くら寿司の濃厚味噌ラーメンを食す

くら寿司は頻繁にいきます。
最近はおまけのくじの景品が名探偵コナンになっているんですね。前までのシュールなオリジナルキャラが結構好きだったのですが。
というわけで、くら寿司のサイドメニュー好きとしては新製品の「濃厚味噌ラーメン」を食べないわけにはいきません。

濃厚味噌ラーメン

ついに味噌が登場です。今回からの改良点としては、

  • もちもち食感 新・中太麺
  • 北海道産味噌 濃厚スープ
  • 厳選天然素材 深みとコク

という、なかなか食欲をそそる改良点ですね。スシローのラーメンレビューの時にもお話ししましたが、くら寿司のラーメンは好きです。麺のコシが結構あるので安っぽさを感じない。スープもしっかりとした味付けがしてあるので特に気にせず食べれます。今回はさらに太くなった麺ということで、楽しみです。

実食

まずはスープから。うん、濃厚な味噌の味。基本は魚介ベースのスープにしっかりと味噌が混じり合っています。スープは十分な味。

そして、麺。期待してひとすすり。正直、これは期待外れでした。以前までのコシがなくなっています。スシローほどのぷっつんな麺ではないですが、シコシコ感がなくなっているため、食べてて物足りません。これは麺を太くした分、損なわれたということなのでしょうか。そうであればちょっと残念です。

スープと麺のからみは問題なさそうなので、麺の食感をさらに追及してもらいたいですね。どうやら他のラーメンも同様になっているとのことなので、これは残念で仕方ありません。やはりくら寿司はシャリカレーだな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です