グローブ購入~ZETT Winning Road

私は同僚と草野球をやっています。と言っても、年に10試合もしないくらいの、本当に趣味の野球チームです。

ポジションは基本的にはピッチャーです。うちのチームは絶望的に投手の数がいなく、一番ストライクがはいるからという理由で投手をやっている状態です。

そんな私ですが、グローブは高校の時に友達とキャッチボールやるために買ったグローブをずっと使っています。もうぺらっぺらで使いづらいものですが、投手なので特に不便なく使っていました。

しかし、いい加減新しいのを買おうということで、今年の正月に買ってやりましたよ。それが、ZETTのWinning Roadというシリーズの内野オールラウンダー用です。スポーツデポでいくつかはめてみて、一番しっくりきたものをネットで買いました。

ZETTのグローブ

野球やっている人ならZETTというメーカーを知らない人はいないでしょう。特に何が有名というわけではないですが、日本の野球用品メーカーです。

グローブとしては、いくつかのグレードがあります。上から順に、プロステイタス、ネオステイタス、ウイニングロード、デュアルキャッチといいます。ですので、今回購入したのはエントリーグレードよりもちょっといいやつですね。値段的には1万円ちょっとくらいです。そんなに活動するわけでもないので、これくらいでいいかなと思い購入にいたりました。

どんなグローブ?

内野オールラウンダー用ということで、比較的コンパクトなサイズです。セカンド用よりはちょっと大きいくらいかなというところです。

2016-01-11 22.56.11-min

ウェブの部分はセカンド・ショート用のような感じですね。投手用だと、完全に網がないものが多いですが、これは少し中が見えます。見られて困るほど球種もないので、全然問題ありません。

2016-01-11 22.56.18-min

はめ心地は、若干きつめです。ただ、型付けしながら柔らかくしていくと、ちょうどよい固さになるのではと思っています。

2016-01-11 22.56.26-min

これから型付けをしながら使える状態に仕上げていこうと思います。型付けは初めてなのでドキドキワクワクです。おそらく、今シーズンは3月くらいからスタートなので、じっくり時間をかけて仕上げていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です