ヨドバシカメラ 2016年福袋(夢のお年玉箱)開封

例年、長蛇の列ができて大人気のヨドバシカメラの福袋こと、「夢のお年玉箱」。
もちろん2016年も発売されます。今回は2015年12月17日のAM9時からネットで予約できるとのことでしたので、たまたま別件で有給休暇をとっていた私はチャレンジしてみました。

その結果、見事「タブレットパソコンの夢i」と「バラエティ家電の夢」を予約できました!ネットで見てみると、サーバーダウンで買えなかった人がほとんどということでした。確かになかなかつながらなかったですが、整理券もゲットできて、5時間後には購入用のURLも送られてきて、無事決済完了しました。

そして、2016年1月1日。ついに届きました!では開封してみようと思います。

タブレットパソコンiの夢 3万円

2016-01-01 11.09.48-min

届いてすぐに分かりました。大きさ的にiPad miniですかね。
思い切ってiPad Airを期待しましたが、さすがになかったですね。

そして、開封。じゃん。

2016-01-01 11.11.45-min

中身は「iPad mini 4 16GB」!!やった、新しいやつじゃん!
16GBなのがちょっと残念ですが、普段使いであれば特に気にする必要なし。

あとはプラケースと液晶フィルムと液晶ウェットティッシュみたいなの。

実勢価格4万5千円くらいなのであたりでしょう。

バラエティ家電の夢 1万円

続いて、やたらでかい箱が届きました。

2016-01-01 11.13.01-min

去年は結構楽しそうなやつがいっぱいだったのでわくわくしながら開封。

まずは・・・

2016-01-01 11.16.17-min

マグボトル。コーヒー用に工夫されたボトルだそうです。仕事用に使うか。

続いて・・・

2016-01-01 11.16.23-min

「マイヤー電子レンジ圧力鍋」。うわぁ、これ持ってるわ。ちょっと残念。

続きまして・・・

2016-01-01 11.16.33-min

「レイコップライト」かぁ。うーん、去年これのパチモンみたいなの買っちゃったなぁ。姉にあげよう。

そして、最後は・・・

2016-01-01 11.16.48-min

「ネスカフェバリスタ」。しかも旧型。売れ残りか。インスタントコーヒーがおいしく飲めるってやつですね。でも、我が家にはネスプレッソがあるんだよなぁ。

というわけで、でーーんとこんな感じでした。

2016-01-01 11.23.47-min

総額で見ると2万5千円くらいなのでお得なんだけど、ほとんど類似品を持ってるから不要なんだよね。バリスタはネスプレッソと使い分けるか。

私的には微妙な結果。

まとめ

総じてお得ですね。ビックカメラのiOSはiPad mini 3の128GBだったそうで、容量的にそっちのがよかったな。まぁ、どちらにしろ自分で使わず父にあげるからどっちでもいいんだけど。

結構満足したので、来年もあるなら買おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です