シャリカレー+ふわとろ玉子を食べた

くら寿司のシャリカレーにトッピングメニューが登場しました。

参考

くら寿司の「すしやのシャリカレー」にとんかつなど4種のトッピングが登場マイナビニュース

普段からくら寿司は月に1回ほど行きます。相方とだと二人で二千円もかからずに外食できるのでよく使っています。行くときは必ずラーメンなど、寿司以外のものも食べています。くら寿司のラーメンはなかなかいけますよ。スシローは残念なラーメンでしたが。

というわけで、早速くら寿司へ行く機会がありましたので、食してきました。

くら寿司が送るシャリカレーとは

100円寿司で有名なくら寿司が考案したシャリを使ったカレーです。お値段350円。

野菜と果物たっぷりの本格カレーがうり。13種以上の野菜、果物を長時間煮込んでるそうです。そして、もちろん無添加。シャリに合うようスパイスを調合しているようです。

販売開始直後に一度食べに行きましたが、確かに野菜と果物をたくさん使ってそうなほどよく辛く、甘いカレーでした。コクもありなかなかおいしかった。

シャリともしっかり合っていて驚いた記憶があります。

そして、シャリカレーを食べた後は何故か普通の寿司が食べたくなります。なぜだろう。

シャリカレーのトッピング

4つのトッピングができます。トッピングメニューはすべて450円。

  • 4種のチーズ
  • 特製とんかつ
  • ふわとろ玉子
  • 特製玉子だれ

ふわとろ玉子トッピングを注文

4つの中から迷った結果、ふわとろ玉子を選びました。
単純に玉子が好きなのと、どれくらい写真通りの玉子がでてくるのか気になったから。

空いている時間帯ではありましたが5分ほどかかりました。寿司などは2分ほどででてきます。

まず第一印象は、写真通りっぽいぞってこと。玉子がふわとろっぽく見えます。
しかし、実際すくってみるとふわっとした感じはなく、どろっとした感じ。まぁ許容範囲。

実際に食べてみると玉子の甘さとカレーの辛味がちょうど良くおいしい!
食べ続けていると、ちょっとカレーが強いかなと感じる。もうちょっと玉子ほしいな。写真のボリュームよりは玉子が少な目、というかふわっと感がないから少なく見える。

しかし、総じてこれはアリです。他のも食べてみたいですね。

気になること

お勘定の時に店員さんが、「450円のカレーがひとつ」と言っていましたが、どこで判断しているのだろうか。特に画面にも表示されていないですし。もしかしたらスプーンの色とか器で違いがあるのかもしれません。

まとめ

  • ふわとろ玉子トッピングはいける
  • どうやってトッピングの有無を見分けているのか
  • これってトッピング無しカレーに普通の寿司混ぜたらオリジナルトッピングできるじゃん
  • 例えば、焼きハラスカレーとか漬けまぐろカレーとか
  • いろんなオリジナルトッピングの投稿とかできないかな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です