昼は東京競馬場、夜は大井競馬場の旅

11月1日に東京へ行ってきました。
夜行バスで行って、夜行バスで帰るという強行スケジュール。この歳になると強行はきつい。

朝5時半に東京駅到着。まだ暗い。
その足でゆりかもめに乗るために新橋へ。ガストで朝食をとる。
新橋のガストのモーニングは食べ放題だ。

そして、ゆりかもめに乗り東京ビッグサイトへ。東京モーターショーを見るため。
朝7時から最前列に並び待ち続け、10時に開場。寒かった。

第44回東京モーターショー2015に行ってきた@東京ビッグサイト

12時に切り上げ、そのまま東京競馬場へ直行。到着。

東京競馬場

2015-11-01 13.52.11

本日は天皇賞秋でございます。

2015-11-01 13.48.18

いやー、すごい人ですね。東京競馬場は2回目です。
前回来たのはいつだろうか。エスポワールシチーが勝ったフェブラリーSかな。

馬券購入

早速新聞見ながら天皇賞の馬券購入。
イスラボニータ、エイシンヒカリを軸に手広く購入した。

そして、最近のG1で定番となったおみくじ馬券。
馬券下手な私はいつも運に任せて購入しています。当たりませんが。
しかし、今回は・・・馬券とは別にお食事券をもらいました。1000円分。
それを基に競馬場内の売店で昼食。豚丼みたいなやつ。

発走

しばし時間が経過し・・・天皇賞発走!
エイシンヒカリがハナを奪えず。武豊はおそらく2番手でもいけると思ったのか
無理してハナを奪いにはいかない。
そのまま直線へ!エイシンヒカリいい感じか!?
いや、ラブリーデイ強い。これは強い。差し切ってそのまま勝利!
イスラボニータも頑張ったが3着まで。はずれ。
浜中騎手おめでとう。

2015-11-01 15.53.19

ラブリーデイはどんどん強くなりますね。いや、相手がそんな強くないのか。

IMG_3789

エイシンヒカリはやはりハナを切らないとダメな馬だったのか。次走に期待。

そのまま最終レースまで観戦し、その足で大井競馬場へ。初上陸。

大井競馬場

IMG_3791

きらびやかです。大井競馬場。無料で入れました。スクラッチくじもらえました。
結構広いですね。昔の中京競馬場のような雰囲気です。

コースはこんな感じ。

IMG_3800

パドックもきれいですね。馬糞のいい匂いがします。

IMG_3793

スタンドもきれいです。改装前の中京競馬場くらいですかね。

IMG_3803

新しいスタンドがオープンしたとかで、押切もえがきていました。
たどたどしい競馬トークはどきっとしますが。

2レースほど観戦しましたが、はずれ。
やはりJBCの日にきたかったなぁ。

最後はどて煮丼なるものを食べて帰宅。うまかった。

そういえば、東京駅には夜行バス専用のターミナルがありました。
どんどん進化していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です